tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【社会科見学♪】リラックマのオベントウ :: 2015/06/05(Fri)
こっそり更新デスw

今日は社会科見学でした
tanpeも四年生になり、社会科見学も『消防署』や『浄水場』と真面目な所ばかり…。
(まぁ、遠足じゃないからねw)
でも、スゴく楽しかったそうです!

久しぶりだったオベントウのリクは大好きなサンドでおかずもいっぱい、しかも絶対キャラ弁でね…。
さらに、お題は『リラックマ』(汗)
今さら…リラックマですかっ??何でも良かったじゃないって感じでしたが(汗)
何とか頑張ってみました
単純キャラはやっぱり難しい


小学校のオベントウ

・ リラっクマ(パンの耳、チーズ、海苔)
・  サンドイッチ(タマゴ、ポテサラ、ジャム)
・ パプリカの 肉巻き
・ エビフライ(ポテト、さつまいも添え)
・ ピクルス
・ お花の卵焼き
・ ミニトマト
・ レタス
・ レモン
・ フルーツ(パイン、オレンジ)

 リラっクマのパーツはパスタで止めて、
さらに、バラバラに崩れないようにラップをしました


カメラの充電器が見付からず(涙)
スマホから初投稿でした~


  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




【初めてのパン弁♪】リラックマDEサンドイッチ :: 2012/01/20(Fri)
おはようございます
予報通り昨日の夕方から、曇ってきて
今日は雪になるようですね
あーー寒ッ

今週のオベントウday
今年初のオベントウだったのですが
年末から、珍しく(と言うか初めて)パン弁(キャラ有りw)
をリクされてました
クラスのお友達のパン弁が今になって増えたらしく
パンは大好きのtanpeなのでリクされたわけです
mafusもパン弁一度は作ってみたかったので楽しみ~

・・・なんて思ったのが間違いだった
パンでキャラ弁って難しい事に気付きました(遅いッ)
お初と言う事で簡単にクマの型抜きを潰して(爆)
リラックマ&コリラックマにしてみました

DSC09445.jpg
幼稚園のオベントウ

・リラ&コリ(ジャムサンド・チョコペン)
・サンドイッチ(玉子・ポテサラ・野菜)
・ピクルス
・サラダ
・八朔

サンドイッチは↑種類まで指定されました(汗)
結構手間が掛かるんですね
でも、おかず(?)は簡単で良いかも(笑)
ちなみに、ピクルスは最近ブームのらっきょ酢で簡単で美味しくて
tanpeも大好きデス
特にセロリがハマってるみたいです
サラダでは食べないのにね

で、帰ってきた反応はというと
大喜びで『超ーーーー美味しかった』と
卒園までズーとサンドイッチが良いなんて
言い出しました(爆)
とりあえず来週は作らされそうデス

もちろん、この日のパパ弁は残りのサンドイッチに
なるわけです(笑)リラ&コリもin


DSC09440.jpg






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




【新学期スタート♪】コリラックマ&キイロイトリ風~海苔巻き :: 2011/04/12(Tue)
おはようございます


昨日もかなり強い余震がきました
長いし余震とは思えない強い揺れで
しばらく地震酔い感が抜けません
そして、今さっきも少し揺れました
本当にいつになったら落ち着くのでしょうか


いよいよ昨日から年長組としてスタートしたtanpeですが
今週は午前保育10時半降園デス…早っ
来週から給食が始まりますが
12時降園…何時から食べ始めるのでしょう???
再来週からやっと通常になります
年少さんに合わせて毎年の事ですが
年中・年長良いんじゃな~いって感じです(汗)


さて、春休みに作ったオベントウです
コリラックマ&キイロイトリを作りたかったのですが
見えません
キイロイトリはメタボ体系だし(笑)
なので、『コリラックマ&キイロイトリです

DSC04348.jpg


思う様にオベントウが作れません
大丈夫かしら。。。



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




【Halloween帽修行終了??】リラックマのオベントウ :: 2010/10/18(Mon)
おはようございます

今日は久しぶりの幼稚園弁day
しつこいようですが今日もハロウィン帽です(汗)

今日のキャラはこれまた久しぶりのリラちゃん
先週、momoちゃんがハロウィン帽も被って、
とってもかわいいコリちゃんを作っていたので
リラちゃんで作ってみました
が・・・・撃沈
momoちゃん宅でお口直しを…
だって(泣)ちょっと太っちょだし、朝から揚げもの頑張ったのに
幅を利かせてるエビフライのおかげで、
耳の位置もヅレちゃってます(あっ帽子のテープも浮いてる…今気付きました
しかも、顔色も悪いですね
実物はちゃんと茶色ですけど
色飛んでます(汗)
修行に励んだハロウィン帽も今年は今日で最後(予定…笑)
最後が色々散々でしたが、また来年頑張ります
それではオベントウです

DSC00087-2.jpg
幼稚園のオベントウ

・ハロウィンリラ(おにぎり塩こがし醤油・のり・チーズ・お弁当シート)
・エビフライ
・大学芋Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
・薄焼き玉子のお花
・ウインナー
・ミニトマト
・レタス
・ハロウィンパスタ


大学芋は昨日、じぃちゃんの畑でtanpeが一緒に収穫して来た
さつまいもで作りました
オバケの様に育っちゃって切るのも大変でしたけど(汗)
楽しかったみたいです
野菜が高騰していますね
↑オベントウのレタスもちょっぴり(汗)
じぃちゃんの畑の冬野菜が待ち遠しいです




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




3匹(羽)?!のキイロイトリのオベントウ :: 2010/05/14(Fri)
おはようございます

最近お天気は良いですが風が冷たく、朝晩も寒いですね
tanpeは鼻水が出てきちゃいました
皆さんも体調に気を付けて下さいね

昨晩、ツナそぼろを作ったのでお弁当にしました
ツナそぼろ…mafusは鶏挽肉が無い時に同じ要領で作ったのですが
美味しくて、それから良く作っています
tanpeも大好きです
鶉の玉子もちょうどあったので、ちょっぴりキャラも入れてみました

P5138302_convert_20100513234825.jpg
夜のオベントウ

・ツナそぼろごはん
・キイロイトリ(鶉の玉子・のり)
・薄焼き卵のお花
・ウインナーのお花
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜






ちょっとお知らせです…
昨日は更新お休みでしたが、遊びに来て下さって方々
ありがとうございました
また、コメを入れてくれたお友達、本当に嬉しかったです
ブログを始めてから8カ月…
お友達もたくさん出来、嬉しいコメントに本当に本当に励ませてれいます
それに、こんなつたないブログですが、
ちらっとでも遊びに来てくれている方々にも本当に感謝です
ブログライフはとっても楽しくつい時間を忘れてしまいます…
しかし、今年は幼稚園の役員にもなっていたり、娘のお稽古などで、
日常はバタバタとしていてリコメが遅れるのが本当に申し訳ないです
本当に悩んだのですが、しばらくの間リコメは訪問に代えさせて頂きます
こんなmafusですが、これからも仲良くして下さい宜しくお願いしまーす





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



次のページ
