tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おじゃる丸のオベントウ :: 2010/11/05(Fri)
おはようございます

今週の幼稚園のオベントウです
ハロウィンも終わり、久々に海苔切ってみたくなりました
ずっとリクされてた『おじゃる丸』です
毎日欠かさず見ている可愛いアニメの一つです
いつ頃まで見るのかな~

DSC00597.jpg
幼稚園のオベントウ

・おじゃる丸(のり・チーズ)
・そぼろご飯(ニンジン・チーズ)
・薄焼き玉子のお花
・どんぐりウインナー(しめじ・焼きパスタ)
・コロッケ
・かぼちゃ焼き(見えなくなってるけど…汗)
・ミニトマト
・レタス


夜に仕込み、結構簡単に切れたので
油断しました
ご飯に乗せたら、かなり反ってしまいました(泣)
裏側にも海苔貼ったのになぁ
それに、秋弁で良く見かけるウインナーのどんぐりを
作ってみたくて作りましたが…だいぶ浮いてます
後から見ると粗だらけ(汗)

でも、幼稚園ではさすが人気キャラ
みんなが『おじゃるだぁ~』と見てくれたみたいです
しかし、先生は知らなかったみたい…





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



今日は朝から出掛けてバタバタしそうです
訪問ゆっくりになりますが
後ほど遊びに行かせて頂きまーす


私信♪ 桜子ちゃんマステ出来たよん♪サンキュ!




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:19




はなかっぱ&てれてれぼうずのオベントウ :: 2010/05/24(Mon)
おはようございます

先週末は暑いくらいだったのに
今日は冷たい雨…
体調がおかしくなりそうですね

今日はキャラ弁界でも、最近大人気の(笑)
はなかっぱ
tanpeも大好きで毎日、歌いながら見てます
中でも、『照れますねえ~照れますねえ~』とマネをしているので
はなかっぱてれてれぼうずをチョイスしました
が・・・・・・・・
どっちも何か変!!!!!!
P5248602_convert_20100524082809.jpg
幼稚園のオベントウ

・はなかっぱ(デコふり赤×黄・のり・チーズ・かまぼこ・お弁当シート)
・てれてれぼうず(デコふり赤×黄・のり・かまぼこ・イカスミパスタ)
・鶉の玉子とパプリカの肉巻き
・きんぴら
・薄焼き玉子のお花
・さつまいも
・ミニトマト
・ロロッサ
・スナップエンドウ
・葉っぱパスタ


御覧の通り、微妙な感じに仕上がりました(汗)
それでも、大喜びのtanpe
良く出来た娘です(笑)

で、これを作りにあたりはなかっぱのHPで調べていたら
隣でtanpeが何やら書き書き
出来たぁ~~

P5248613_convert_20100524082834.jpg
tanpe作
照れますねえ~照れますねえ~





いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




ぜんまいざむらいのオベントウ :: 2010/04/09(Fri)
おはようございます
今週は入園・入学式が多いみたいですね
おめでとうございます

先日、マクドナルドに行ったら
ハッピーセットのおまけが『ぜんまいざむらい』でした
tanpeはもちろん『たんご剣』をチョイス
おまけなのに良く出来てます
すごろくももらって散々やらされてます

この間の『ひとくち細工コラボ』で
久しぶりに『ぜん様』を作ったけど
オベントウも久々に作ってみました
(ちなみに初キャラ弁がぜん様なので思いで深いです)

P4077064_convert_20100408232849.jpg
おうちランチ

・ぜん様おにぎり(チーズ・のり・ケチャ・鮭入りおにぎり・のりカップ)
・だんご剣おにぎり(デコふり混ぜおにぎり)
・薄焼き玉子のお花
・スナップエンドウのハム巻き
・焼売
・エビフライ
・葉っぱパスタ
・ミニトマト
・サラダ菜


今日も使ってますが、最近とってもお気に入りの
『ケアベア』のオベントウ箱
可愛いなぁと思っていたら、
お友達の桜子ちゃんが『一緒に使おう』とプレゼントしてくれたんです

P4097199_convert_20100409094503.jpg

もぉ~~嬉しくて嬉しくて
可愛くてたまらないオベントウ箱です
そして、先日発売された『絵ごころ弁当大集合』の著者の一人である
桜子ちゃんのプレ企画に応募したら、見事当選し
またまた頂いちゃうmafusです
桜子ちゃんとは情報交換したり相談にのってもらったり
不思議と何でも話せて、前からのお友達みたいです
これからもずぅ~と仲良くしてね

大手キャラコンの入賞を果たし、急上昇のキャラベニスト
桜子ちゃんのブログはコチラ↓
『うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当』




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:23




ぜんまいざむらい☆豆丸とごまちゃんのオベントウ :: 2009/11/09(Mon)
おはようございます

今日は幼稚園のオベントウの日です
「ぜんまいざむらい」から豆丸と妹のごまちゃんです
先週金曜日の放送でごまちゃんが登場しました。繰り返し放送されてるけど
tanpeは初めて見て、頭の上の  すぐに気に入り
今日のリクエストになりました

jwij_man_783_d.jpg
幼稚園のオベントウ

・ 豆丸とごまちゃんごはん(のり昆布はさみごはん・チーズ・のり・カニカマ・お弁当シート)
・ 花ウインナー
・ 厚焼き卵
・ コロッケ(キャベツ)
・ のりポテト(冷食)
・ チーズぱんぺん
・ レタス
・ ミニトマト
・ リンゴ(別容器)

PB092045_convert_20091109084856.jpg
「ぜんまいざむらい」を含む夕方5時~6時ぐらいはタイム
わき目も振らず真剣に見ています


先週末、紅葉狩りに行ってきました
最高の見ごろで、どの木々も美しく色づいてました
中でも、紅葉寺など呼ばれるほどのお寺一面の紅葉の木
種類も色々あり素晴らしかったです
PB071988_convert_20091109082943.jpg
PB072000_convert_20091109083103.jpg
PB071992_convert_20091109083016.jpg

そして帰りにリンゴ狩りもしてきました
とっても良心的なおじさんで、たくさんおまけもしてくれ
ミニミニリンゴ(姫リンゴではないそうですがとっても味も良く可愛らしいリンゴです)は
なんとサービスで「好きなだけもぎって良いよ~」って、なんて良いおじさんなんでしょう
木も低いのでtanpeは大喜びで持ちきれないほど採ってました

PB092072_convert_20091109082801.jpg

こんな小さくても味が良いんですよ~
今日のオベントウのデザートにウサギにして持たせました
ただウサギにするのに小さくて大変でした(笑)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




でこぼこフレンズ☆はなはなマロンのミニミニオベントウ :: 2009/10/23(Fri)
おはようございます

tanpeは一昨日の夕方からちょっと風邪の症状があって・・・
スイミングで風邪ひいたみたい
インフルも流行っているので昨日は幼稚園をお休みしました
午前中ゆっくりしたら午後には元気になって
「外で遊びたい!」と言う次第
なので、今日は幼稚園に行かせました

でも、昨日は食欲がイマイチ
普段食いしん坊なtanpeは食欲が体調のバロメーターなので
ちょっと心配しました
なので夕食は野菜たっぷりのシチューとご飯はオベントウにしました
夕方、「おかあさんといっしょ」を見ていてリクされました
幼稚園に行き始めてからなかなか見れなくて新鮮だったのか
初めてのキャラでした
そして何故が昨日のキャラ(フォッフォ)じゃなくて「はなはなマロン」

PA221628_convert_20091022223310.jpg

「でこぼこフレンズ」は前から知ってたけど
こんな感じだったかなぁ~で作ったら
↑何か足りない・・・
tanpeが「ホッぺがなーい」・・・と
慌てて付け加えました↓

PA221636_convert_20091022223514.jpg
オウチのオベントウ

・ はなはなマロンごはん(おかかが中に入ったごはん・お弁当シート・のり・チーズ・ケチャップ)
・ チーズインソーセージ
・ 海老のタツタ焼
・ ミニトマト
・ レタス

何だかかお弁当箱のが目立ってますが、実はこれデザートケースなんです
(だからミニミニオベントウなんです
もともと白飯嫌いなtanpeだし、食欲もイマイチだったのでこちらに詰めてみました
でも、さすがに足りなかったのと食欲が出てきたらしく、珍しく白飯をおかわりしてました

そして、このお弁当箱、普通サイズもあまりの可愛さに即買いしてしまったのですが
容量が大きくて、さすがの大食いtanpeもまだ大き過ぎてオウチ弁で使っています
そして、先日このデザートケースを発見し、またもや即買いしちゃいました
これは使えそうです
ただ、お弁当グッツ集めが趣味化してて大変な事になってます(笑)

PA221623_convert_20091022223409.jpg



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
