tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




涙の卒園式&大感動の謝恩会&6歳のお誕生日♪ :: 2012/03/19(Mon)
おはようございます

土曜日は卒園式でした
mafusも会長という大役を引き受けて1年
色々提案させてもらったりして、走り続けてきたので
朝、園長先生に挨拶に行ってすぐに涙が出ちゃいました
(パパに早いと突っ込まれましたが…笑)

お式は袴姿のキレイな先生に連れられて
入場してきました
みんな凛々しい姿で成長を感じる瞬間でした

その後、mafusの祝辞
涙と鼻水で大変な事になりましたが(爆)
無事に読み上げ、ママ友達に『泣けたね』と
お褒めの言葉を頂きました(笑)

教室に返って来てから
先生に一人一人修了証書を頂きました
tanpe卒園おめでとう

DSC00358.jpg


その後…
感動に浸りながらも
大急ぎで謝恩会会場へ向かいました

1年間準備を重ねてきた謝恩会
笑いあり、涙ありの会になり大成功でした
園長先生からも『ここまでの謝恩会はなかなかない』お褒め頂きました

また、tanpeの担任の先生は大ベテランと言う事もあり
毎年、最後までしっかりしていて泣かないと言われています
なので、今年は泣かせようと感動プランを考えました

見事成功で『感激でした』と言って頂きましたが
逆に先生からの挨拶で、先生はクラスのお友達一人一人に
メッセージを送ってくれました
tanpeは『がんばり屋さんの○○チャン』でした
これにはクラスのママ達がほとんど泣きました

最後は、先生達を送る花道を作りお見送りしました
他の学年の先生達も号泣してくれて
大感動のフィナーレでした(涙)


最後に記念品デス

DSC00431.jpg

当日の席札は余興チームが頑張ってくれた
手づくりのペン立て
先生とのツーショット写真を飾り
良い記念になります

マグカップもとってもステキに仕上がり
箱のラッピングはmafusオリジナルです

ナフキンもエコバックもミシン部(笑)の
お陰で可愛く出来ました

この他に子供達が書いた文集もあり
思い出いっぱいの品々になりました

一年間、本当に大変でしたが
みんなで頑張って来て本当に良かったです
mafusについて来てくれ、支えてくれた仲間達に感謝です
まだまだしばらくは感動に浸って過ごします(笑)



そして、今日はtanpeの6歳の誕生日です
6年前も今日みたいに風の強い日でした
連日の忙しさでチョコのプレゼントがまだですが
今年も作ってあげたいと思います

謝恩会で先生が送って下さった言葉のように
何事にもがんばり屋のtanpeです
小学校に行っても色々な事に挑戦して欲しいです

生まれて来てくれて、そして、元気に育ってくれてありがとう



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. 卒園
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




【涙週間…】ラスト弁のつづき :: 2012/03/14(Wed)
おはようございます

一昨日のラスト弁には続きがありました
tanpeは帰って来るなり
『お弁当箱見てよ~』と意味深 
見てみると、キレイに洗ってあるお弁当箱がありました

DSC00287.jpg

また、中に何やら入っています

DSC00289.jpg

こんなお手紙が入っていました

DSC00291.jpg


号泣
(でも写真は撮るみたいな…笑)

tanpeは
『ママ今までかわいいお弁当作ってくれてありがとう』と
言ってくれました

ホント泣けました


最後は先生が
お弁当と一緒にひとりひとり
写真を撮ってくれたみたいです



今日から謝恩会・卒園式の準備に追われます

いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 卒園
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




【発熱・・・。】卒園記念品② :: 2012/02/27(Mon)
おはようございます
tanpeが土曜日から風邪ひいちゃいました
熱も微妙でインフルか分からず…
というわけで、今日は幼稚園をお休みしました
いつも元気いっぱいのtanpeなので心配です
園弁も次回がラストになっちゃいました

そんな訳でこんな時間の更新ですが
今日は先日の卒業記念品記事の続きデス
前回の記事はコチラです⇒☆★☆

手づくりナフキン

DSC09651.jpg

裏を見てみると
何でしょ~

DSC09661.jpg

子供達が書いた自分の似顔絵を
アイロンプリントで転写してマグネットにしました
mafus渾身のアイデアです(自画自賛w万歳)
実は、クラスのお友達全員の似顔絵がプリントされている
マグカップを製作したですが、
せっかくだから、この絵をフル活用させようと
考えたのがコレです

100均の包みボタンキットを使い作りました
1つじゃ寂しいので、お友達のオサレママチャンから寄付(笑)してもらった
布でもう1つ作ってプレゼントです
似顔絵マグネットは結構真ん中に入れるのが難しくってね
責任もって全部mafusが作りました

記念品

こだわりはまだ(笑)
マグネットの台紙の裏には
『卒園おめでとう』もメッセージ

台紙にもウッドビーズを付けて
マグネットを外した後付けてもらおうと
この似顔絵を別の台紙に貼って添付し
(↑若干しつこいけどねw)
栞としても使ってもらおうと考えました
ママの思い出の品にしても良いじゃない~

考え出したらキリが無くなっちゃって(笑)
自分で多忙にしているみたいです


記念品はナフキン・マグネットの他に
やはりこだわりのネームが付いたエコバック
クラスのお友達似顔絵プリントマグカップ
結構たくさんじゃないですか~

少ない少ない予算の中、役員以外にもたくさんの
ママ友チャン達のお陰で完成出来た品々ばかり
感謝しきれません

ひとつひとつのたくさんの思いが詰まっているので、
それぞれの思いを、最後にお手紙にしてナフキンに
入れる事にしました
そちらのcheckも昨夜完了、今週みんなに作業してもらって
記念品の作業が終わります

先生方のプレゼントも他の記念品のラッピングも
こだわって可愛く仕上げているので
また紹介させて下さい~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 卒園
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



