tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【リピ~!】スージー・ズー♪ブーフのオベントウ :: 2011/06/22(Wed)
おはようございます
昨日は午後から晴れて暑かったですね~
今日は朝から既に暑いデス

最近、PCの動きが遅いなぁ(まだそんなに古くないのに)
と思っていたら…
昨日、ついに通信が出来なくなりました
慌ててサポートセンターに電話したりして
試行錯誤の末…結局、配線に異常があるみたいです
今日の午後工事の人が来てくれるので
一安心です

今はとりあえず繋がる様にはなったけど
PC依存症(笑)ライフワークになっているので
仕事で使うパパ以上に焦りました(汗)



さてさて、今週の園弁です
先日のオフ会でもお会いしたichigoサン監修の
スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当よりブーフです

前回、体調が悪くて食べられなかったtanpe
とっても気に入っていたので
ずーとリクされてました

DSC06212.jpg
幼稚園のオベントウ

・ブーフ(めんつゆご飯・海苔・チーズ)
・パプリカの肉巻き
・お花の玉子焼き
・クロスポテト
・ミニトマト
・アスパラ
・レタス
・葉っぱパスタ
・さくらんぼ

実は、この日2個目のブーフです(汗)
初め、めんつゆが少なかったのか
色付きが薄く、作り直しました
でも、色付き以外はバッチリ型も抜けたし
もったいないのでパパ弁にinしておきました(笑)
朝、tanpeのオベントウは見ていたので
自分にも同じものが入っていてビックリした見たいです


DSC06208.jpg

毎週変わり映えしないおかずクン達です(汗)

そうそ、やっぱり2段弁が良いと…また戻りました
トホホ・・・・







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. スージー・ズーのオベントウ
  2. | trackback:49
  3. | comment:8




【ちょこっとオフレポ♪】スージー・ズーのララのオベントウ :: 2011/05/16(Mon)
おはようございます

今日はオベントウday
スージー・ズーよりララを作ってみました

先週は体調を崩して食べられなかったので、
tanpeには、また先週と同じブーフを作って欲しいと言われましたが
ララに誘導しました(爆)
ブーフも近々作るからね~

DSC05207.jpg
幼稚園のオベントウ

・ララ(ごはん・海苔・ハム・みじんこ)
・ピーマンと人参の肉巻き(スナップエンドウ)
・薄焼き玉子のお花
・クリスピーポテト
・ミニトマト
・レタス


本当に簡単でかわいく出来ましたぁ
薄焼き玉子のお花がスランプ中デス
あぁ醜い…



せっかくなのでかっつんみたく並べてみました
Suzys.jpg





ここからは金曜日の、ぴあ×まふランチオフ
ちょこっとレポ~

今回も楽しくて楽しくてあっというまの3時間でした
mafusの諸事情ににより前晩遅くに場所変更(汗)
ぴあんホントにゴメンネ
当日、偶然にも途中でぴあ車を発見!!
無事お店に到着しました

前回から学んだ事…
まず席に座ってドリンクバーを頼みました(笑)
はい!今回もファミレスです
ていうか、喋る事が多過ぎて他では出入り禁止になりそうですから(笑)

今回もあんな事からそんな事までガッツリ喋ってきましたぁ
それに、今回はぴあ先生からミニキャラ弁&photo講座を受けてきました~
しかも、超レアなキャラ弁デビュー当時のオベントウや
ブログ未発表のオベントウまでたっぷり見せてもらいましたぁ

もうね、本当にビックリしたんだけど
デビュー当時から完璧上手すぎですよ!!
本人的には納得いかないようなコメント(笑)でしたが
意味が分かりません(爆)
mafusにはもちろんですが、
何年かかっても作れないようなお弁当でした
是非是非お披露目して欲し―――い!!!

イケメンパパのお写真もチラッと拝見
すっかり家族ぐるみの付き合いの気分になってます(笑)

とっても可愛い~
ぴあキャラ弁グッツも頂きましたぁ
本日、早速使ってます
ぴあん~本当に使いやすーいアリガトウね
さて、次はいつにする

ちょこっとレポじゃなかったですね
最後までお付き合いありがとうございましたぁ






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. スージー・ズーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




【食べられなかった…泣】スージー・ズー♪ブーフのオベントウ :: 2011/05/11(Wed)
おはようございます

今週は雨の日が続きますね
梅雨の走りでしょうか?
やっぱり雨の日はイヤですね…

さて、ichigoサンの新刊「スージー・ズーのHAPPYキャラ弁当BOOK」
やっとGETしましたぁ~

美羽チャンかっつんも早々に可愛いオベントウをUPしてくれ、
使いやすさはお墨付き
今週の月曜日のオベントウでチャレンジしましたぁ
しかも、かっつんとおソロ(だよね??)のオベントウ箱で
詰め方もマネッコです

コチラです

DSC05109.jpg
幼稚園のオベントウ

・ブーフ(めんつゆご飯・ごはん・のり・チーズ)
・薄焼き玉子のお花
・ハートソーセージ
・エビフライ
・ミニトマト
・レタス
・スナップエンドウ
・イチゴ(別容器)

2人の言うとおり、シリコンカップからキレイに抜けるし
お顔も下絵が掲載されてるので、間違いないです
他にもララや色々美味しそうなレシピも載ってるので作ってみたいです




で、ここからが悲劇のタイトル説明です
お時間ある方だけどうぞ…

実はこのオベントウ、ほとんど食べられる事なくオウチに帰ってきました
月曜の朝、tanpeはいつも通りに起床して、
いつも通りに準備をして…朝ごはんを一口食べたら
急に『もういらない』…と
熱もないし元気だし
まぁ大丈夫だろうと(のん気な母デス)
水分だけ摂らせて幼稚園に行かせました。

そうしたら、お昼頃幼稚園から電話で、嘔吐したとの連絡・・・・
嘔吐もほんの少しだったみたいだし、午前中も元気に遊んでいて
お弁当を食べる直前もみんなに見せてたらしいので(汗)
先生もビックリしたみたいです
tanpeも嘔吐を滅多にしないので、ビックリしたのでしょう
迎えにいったら急に病人になってました
でも、この日は嘔吐でお休みや早退のお友達も数人いてビックリ
やっぱり連休の疲れなのでしょうかね

で、tanpeも一番のバロメーターである食欲がなく
帰って来たら、これまた滅多にしない昼寝をしたり、
やっぱり調子が悪かったみたいです
のん気な母を許してtanpe(汗)

昨日も、幼稚園のスイミングの日だったし、
食欲も戻ってなかったので
無理しない様に休ませました
でも、元気でズル休みにに近かったです(爆)

今日は食欲も戻ってきて元気に登園しました
本当に大した事なく回復してくれて良かったです

ブーフ…悲惨な結末でした
しかも、この日に限って張り切って朝から揚げもの
変わった事はしない事ですね…
でも、tanpeはその日の朝
『可愛い~オベントウは全部食べてくるねっ』って
喜んでいたので本当に可哀想だったです
また、近いうちに作ってあげたいと思います


長々とお付き合いありがとうございました






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. スージー・ズーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



