tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【つくれぽ♪】お稲荷トトロ&トトロGirl :: 2011/05/27(Fri)
おはようございます

あっというまに金曜日
一週間が早いです(汗)


たくさんのブロガーさんも作っている
ゆりんチャンの お稲荷トトロチャン
mafusもずーーと作りたくて
先日、お稲荷さんを作った時に作ってみました

DSC03610.jpg

もぉね~とっても可愛くて
tanpeも大喜び

ゆりんチャンの作り方が丁寧で分かりやすいので
mafusでも作れましたぁ
ありがとぉゆりんチャン~

次はオベントウで作りたいです



ここからは先輩ママさんアドバイスを~

tanpeの幼稚園は年長でお泊り保育があります
(全学年あるところもあるみたいですが)

お泊り保育…心配もあるけど子供にとってはとても良い経験だし
成長出来る場と言いますよね
だから行かせてあげたいと思っていました

しかし、我が幼稚園は園でのお泊り保育ではないので
今年はいろいろいろいろいろいろ問題があり(滝汗)
幼稚園も実施すべきか?親も行かせるべきか?いろいろ検討されました。

結果、行き先が変わって実施になりました
本当に良かったです

で、早速、持ち物など用意するプリントが来たのですが
結構な荷物にビックリ
子供用のリュックに入るのかしら??って感じです

先輩ママさん!どのようなリュックで行かせましたか?
子供用?大人用??
オススメやアドバイスあったらお願いします





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. キャラごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



