tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【今日から7月♪】ママ弁and我が家のゴーヤチャン :: 2011/07/01(Fri)
おはようございます
今日から7月ですね
早ーーーーい!!

tanpeは今日はじゃがいも掘りです
暑いし、今日の水筒は初めてアクエリアスを入れてあげました
オトコノコは普段も多いみたいけど
tanpeはいつもお茶なので喜んで行きました


さてさて、今日はいつぞやのママ弁です
オススメ『ツナそぼろ』
パパ弁の残りモノ…詰めただけですけど(汗)
何となく好きな感じでした

DSC04591.jpg



そしてそして…
最近写真の妨げになってる(爆)我が家のゴーヤチャンです
かなり実(?)を付けてきました(汗)
オススメ絶品ゴーヤ料理教えて下さい

DSC06590.jpg



今日は朝から、電車に乗って園長先生と本部役員さんと
会議に出掛けます
暑そっ(汗)頑張ります


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ママ弁
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




【ビックリ!】まいにちお弁当日和♪今週のpickup :: 2011/04/08(Fri)
おはようございます

今日、幼稚園の始業式です
バスも40分早くなりました
でも、来年は小学生だし
早過ぎず遅過ぎず良い時間です

昨日は進級式で園長先生や担任の先生から
年長さんとしての自覚を持つよう言われてきたみたいです
tanpeも年長組を楽しみにしていたので張り切っています

しかし、一昨日の個人面談で年長さんとは思えない事を
やらかしてくれまして
いまだに怒りが収まらないmafusです(笑)

(また思い出すとイライラするので…怒)さておき、
我が幼稚園は年長組から名札や下駄箱など
漢字の名前で表記されます
書き順とかを学ぶのではなく、まずは視覚から覚える目的らしいですが…
新しくなったクレヨンや絵の具・自由画帳全て漢字での
記入が大変でした

それにしても、個人面談でバスの時間や教材の諸々も頂きますが
次の日から登園って、ギリギリ過ぎじゃないですか
何でもギリギリの幼稚園ですが・・・・
毎年早帰りも4下旬までなのでしばらくはバタバタしそうです



さてさて、今(笑)久しぶりに嬉しい事がありました

まいにちお弁当日和創刊2号が
今日発売ですね

有名キャラベニストさん達のお弁当も
たくさん掲載されているいるようで楽しみにしていました
皆さんの発売の告知をみて、雑誌HPにお弁当投稿の募集があったので
数日前に投稿してみたところ
なんと、今週のPickupで掲載されてました
今気付きました(笑)

DSC04094.jpg

前晩の残りの天ぷらで作った『簡単!天むす弁当』です
春休みにtanpeのオベントウを作る時に一緒に自分用に作りました
↓前回の記事もそうですが…
ママ弁は基本おにぎりデス(汗)

ここのところ…少しオベントウ作りも停滞中でしたが、
今回、まいにちお弁当日和さんの今週のPickupに選んで頂いて
とっても嬉しかったです
これでまた頑張れそうです
編集部様ありがとうございました


良かったら見て下さいね⇒まいにちお弁当日和
ではではmafusは早速、本を買って来ますよぉ~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ママ弁
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




【シンプルおにぎり大好き♪】ママ弁 :: 2011/04/04(Mon)
おはようございます

4月に入り新年度のスタートですね
なかなか不安な生活は抜けきれませんが
mafusも新しい年をスタートしたいと思っています

今週は幼稚園も個人面談・進級式・始業式と
いよいよ年長組での生活がスタートします
最後の幼稚園生活、楽しく充実した一年にして欲しいです


さて、地震以来、停電とかの問題からパパ弁が増えまして…
残り物でtanpeのキャラ弁と一緒に自分にもオベントウを
作ったりしてました
オベントウとは言えないタダ詰めただけとも言いますが…


DSC04117.jpg

シンプルなおにぎりが一番美味しい気がします
特に梅干しおにぎりは無性に食べたくなる時があります




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね

ゆっくり訪問になるかも知れません
ゴメンナサイ(>_<)




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ママ弁
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



