tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【chocoちゃん便♪】チェブラーシカのオベントウ :: 2010/12/06(Mon)
おはようございます

mafus今年は本当に強運な年でした(←自分で言うな…笑)
先日、大好きなお友達chocoちゃんのプレ企画にも当選させて頂きました
そしてステキなプレゼントがたくさん届きましたぁ~

choco.jpg

可愛いチェック柄の包装は開けてみると、クリスマスブーツに変身
超~~可愛いんです
tanpeはさっさと自分のベット飾ってました(笑)

もう一つchocoちゃんの優しさプレゼントもありました
それは内緒です



chocoちゃんとは本当に共通点が多くビックリしてしまう事ばかりなのですが
キャラクターの好みも似ています
その一つ、今月公開されるチェブラーシカも大好きです
プレゼントが届いた時chocoちゃん=チェブを想像してたら(笑)
同封されていたラブレター(勝手に^^)にchocoちゃん直筆
チェブがいましたぁ~
という訳で今日のオベントウはもちろんチェブラーシカです

DSC01813.jpg
幼稚園のオベントウ

・チェブラーシカ(めんつゆおかかごはん・チーズ・のり・カニカマ)
・パプリカと人参の肉巻き(葉っぱパスタ)
・薄焼き玉子のお花
・ウインナーのお花
・チーズのお花
・ブロッコリー
・ミニトマト
・レタス

赤いマフラーで冬バージョンにしてみましたが
形が決まらずバランスが悪い感じです
ごめんchocoちゃん(泣)

DSC01831.jpg

年内でちょっと(だよね??)お休みに入るchocoちゃん
いつまでも大好きです
ずーーーと仲良しでいてね

chocoちゃんのブログへはコチラ
chocomos's diary







いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. チェブラーシカのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




チェブラーシカのオベントウとXmasプレゼント :: 2009/12/24(Thu)
おはようございます

今日はXmasイブですね
tanpeは今日終業式ですなので、あっというまに帰ってきちゃいます


一昨日は幼稚園でXmas会が行われ
サンタさんとトナカイさんがプレゼントを持ってきてくれたようです

PC223338_convert_20091223222521.jpg


そしてmafusにもssmamaサンタさんからXmasプレゼントが届きました

PC223351_convert_20091223222552.jpg


ブログ開設2周年のプレ企画で見事当選し
ssmamaさんのプレミアお弁当本をGETできたのです
そのほかにも、欲しかったモノがたくさん嬉しい~
ssmamaさん本当に本当にありがとうございました
大切にさせて頂きます

ssmamaさんのステキなオベントウはコチラ
「幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁」


最後なりましたが、一昨日の夕食に作ったオベントウです

PC223398_convert_20091223222626.jpg
オウチのオベントウ

・ チェブラーシカ(Cpicon 豚しゃぶ用のお肉で肉巻きおにぎり by ssmama・チーズ・のり・ケチャップ)
・ 渦巻き玉子(Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
・ ミックスベジタブル
・ Xmasかまぼこ
・ ミニトマト
・ レタス

ssmamaさんスペシャルです
肉巻きおにぎりでチェブラーシカを絶対作ろうと思っていました
さすが人気の肉巻きおにぎり~とっても美味しくてtanpeもパクパク食べてました
頻繁にリピしそうです



それでは、ステキなクリスマスをお過ごしください
Mary Christmas


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. チェブラーシカのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



