tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ぴあチャン宅オフ会♪】お邪魔して来ましたぁ~ :: 2012/04/09(Mon)
おはようございます

いよいよ明日はtanpeの入学式です
明日持って行く物は何とか準備できました

さて、先週楽しみにしていたオフ会でした
春休みなので子供達も一緒です

何方かと言うと~
仲良しご近所ブロガーさん
キャラ弁界の巨匠(このくらいで良いかしら…笑)
ご存知ぴあちゃんです~

まずは、ママ達行きつけの某ファミレスでランチ
その後、またまた、ぴあ宅へお邪魔しました(笑)

tanpeもスゴーく楽しみにしていて
ぴあ宅の姫ちゃんとは昨年夏のオフで
スッゴク仲良くなって、ずっと会いたいと話していたので
大喜び
本当に優しい姫ちゃんなので、今回もtanpeの面倒を良く見てくれ
仲良く遊んでくれました

また、ピア友でもあるので、
ぴあんにはいつも愚痴を聞いてもらってますが

昨日、発表会だった姫ちゃんに
発表会の曲を披露してもらいました
さすが、鬼ママの指導を受けてる(笑)姫ちゃん
難しい曲なのに、しっかりと力強くまた優しく
素晴らしい演奏でした
mafuオバちゃん鳥肌立っちゃいましたよ~

昨日の本番も、もちろん素晴らしかったようです
今度は発表会にも是非行かせてね

P4031286.jpg


続いて、はじめましてのツインズ王子は
超~イケメン兄弟でした

今から、ガールフレンドの心配が必要そうな
モテBOYのT王子と
優しく秀才オーラ全開のK王子

tanpeと同じピカピカの1年生なので、
意気投合、王子達とも楽しかったみたいです
今日が入学式との事
おめでとうね
元気いっぱいの小学生になってね


P4031273.jpg


↑ぴあ宅のキッチン前でのphotoは
ぴあんからは若干NGだったのですが
相変わらずのキレイさで公開しちゃいます

今回は収納まで拝見(笑)
たーーくさんのお弁当箱もキレイに収納されていて
我が家の開けると崩れ落ちそうな収納とは大違い
お弁当同様、キレイに整理整頓されていて
本当に、どこもここもお掃除が行き届いているんですよ~

それに、ブログでは時~々毒を吐いてますが(笑)
今回、とっても優しいママのぴあんの姿も見られました
あぁ…姫ちゃんは恐いと言ってましたが(爆)

本当に楽しい一日になりました
ありがとう
また遊びに行かせてね~




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




【豪華!!】ランチオフ会♪ :: 2012/02/17(Fri)
おはようございます

↓の記事に会いたかった人達と・・・と書きましたが
火曜日に、それはそれは豪華メンバー様と(笑)オフ会でした
サンデーさんichigoさんかっつんぴあん
日々の忙しさから解放され、本当に本当に楽しい時間でした

お土産もたくさん頂きました
嬉しッ

ありがとうございました

昨日、早々にUPしてくれた神お二人のphotoをマネして見たけど…
次はphoto講座してもらいたい!!!


オフ会-1


ぴあんがデジイチを持参してくれて
店員さんに撮ってもらったのですが
どーやら、ぴあさん納得いかなかったらしく
送ってくれた写真にモザイクが
自分だけ???
おい!!!笑
 
IMG_0207_SP0000.jpg


また是非是非ご一緒させて下さい



  
いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




【ぴあ宅訪問♪】かっつんようこそ~オフレポ :: 2011/11/02(Wed)
おはようございます

今日は就学時健診で幼稚園は強制お休みです
おにぎりdayだったのですが、お休みなので
今日は、先週とっても仲良しお二人とオフ会をしてきたので
レポしまーす

メンバーはぴあんかっつん
ぴあんとはご近所さんなので月一ぐらいでランチオフをやってますが
そこに、かっつんを呼んじゃいました
今回のオフはmafusが激多忙中なので、前日に決まりました
そんな急なお誘いだったのに、かっつんの予定も合って良かったぁ~
mafusはお二人と何度もオフ済ですが
ぴあん、かっつんは初めまして
なのになのに、ずーーーと前からのお友達の様に
すぐにトーク開始でした(笑)

で、で、今回のオフ
かっつんを駅までお迎えして、まず向かった先は
なんとなんとぴあ宅
かっつんへのサプライズのはずでしたが…知ってたんだよね(チェッ)
mafus一人でワクワクドキドキしてたのに(汗)

mafusは一度お邪魔させて頂いた事があったけど
今回はぴあんのナビもなく、前回の記憶を頼りに向かいました
バッチリ覚えていましたよ

無事到着
お家からピアノのCDが流れているので
間違いないと、『着いたよコール』したら
そのピアノも止まったんです
そうです!CDじゃなくてぴあん生演奏だったんです

相変わらず超キレ―――なオウチでビックリ
ホコリ一つないんですから
(まず我が家はあり得ない!!)
coffeeと何故かうなぎパイ(夜のお菓子って書いてあるのは皆でウケました)を
ご馳走になり
ぴあんソロコンサートに聴き惚れて参りました
マヂ凄いんですから
本人、『人前ダメ~』とか謙遜しておりましたが(怒)
そしたらどんだけ上手なんだ!!!!!!!!!!

その後、ファミレスへ移動してランチ
またもや、頼まず数十分
やっと注文し、トリンクバーも3杯ぐらいは飲んで来ましたよ(笑)
3人で喋り倒してあっという間に
タイムアウトお開きになりました
喋りすぎて、写真も撮らなかったので
ぴあんが自宅写真を送ってくれました(笑)
写真もステキだけど、おうちもまんまキレイだから!!
ホコリないでしょ(しつこいw)

おうちインテリア

ぴあん&かっつん(遠いところ来てくれてありがちょ
楽しかったね
また近々

ロングレポでしたが(汗)お付き合いありがとうございました


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




【オフレポ♪】夏休み♪子供も一緒にオフ会@池袋 :: 2011/08/12(Fri)
おはようございます

猛暑が逆戻りしてますが、夏休みお元気でお過ごしでしょうか?
mafusも暑さに負けそうですが(爆)頑張ってます
久々の更新は、一昨日P氏宅でもUPされてましたが、
上京中のchocoチャンに会いにぴあチャンと池袋まで行ってきましたぁ~
夏休みと言う事で子供も一緒にオフ会になりました

レポの前に1学期に3人でコラボした
【懐かしのあの子】昭和が香る海苔切りコラボ♪
の集合写真をぴあんが作ってくれました

昭和海苔コラボ編集

昭和の香りがプンプンしますね
ぴあん編集サンキュ~


ではではオフレポでーす
場所は色々考えたのたのですが、短い時間だし
お喋り重視でレストラン(@不二家)に集合にしました

久しぶりの都内で不安なmafusだったので
路線が一緒のぴあんと電車からご一緒させてもらいました
ぴあ姫チャンとは今回初めまして~でしたが
後にchocoチャンが『ぴあ姫チャンはママと違って大人しいのねっ(笑)』 
と言ってたように、本当にママには似ず(爆)静かで優しいぴあ姫チャン
tanpeも初めは緊張した様子でしたが、電車を降りで手をつないだ途端
仲良しにそれから、ずっとくっついてました

初めてデパートのレストランOPEN待ちをして
無事に到着
まもなく、chocoチャン親子も登場してオフ会スタートしました

子供達も一緒だったので特にバタバタであっというまの3時間でしたが
ブログ通り優しいオーラのchocoチャンに会えて本当に嬉しかったデス
娘チャン達もとっても可愛くて、大きくてしっかり者のお姉ちゃん
ディズニー帰りと言う事で、ディズニー手品も披露
本気でビックリしていたtanpeデス(笑)
そしてそして、癒しの存在の妹チャン
ちょっぴりオマセな感じがたまらなく可愛かったデス
まふオバチャンちょっかい出してゴメンネ
お土産もたくさん頂きました
さすがchocoチャン癒しのセレクトです
ミキミニの保冷タオルはこの所の猛暑には欠かせないアイテムです
本当にありがとう~
(お世話になったペコちゃんも一緒に

choco親子

ぴあんとは月一オフが定着してますが(笑)
子連れオフは初めて
ぴあ姫チャンの上手なピアノは電話越しに何度か聞かせてもあったけど
先程も書いた通り、ピアノが似合う優しいぴあ姫チャン
tanpeと♪で歌ってたのはビックリしました
帰りの電車では、子供同士で乗りたいと大騒ぎする程
姉妹のいないtanpeはお姉ちゃんが出来て本当に嬉しかったみたい
ピアノも出来るお姉ちゃんなんて理想じゃないですか!!!
今度は実際に聞かせて欲しいです
ママとの連弾とか♪♪良いんじゃない~
お土産もたくさんありがとう
ぴあんの写真はオベントの素晴らしさはもちろん
画像のキレイさの他小物使いも上手で見ているだけで
うっとりします
そんな可愛い小物セレクトでした
mafusもこちらを使わせてもらって少しでも可愛くなるよう頑張ります!!
ありがとう~

ぴあ親子

せっかくの夏休み子連れオフなので
子供達の可愛いショットをw
(親子photoはぴあ家のデジイチphotoを使わせて頂いてます)
紛れてmafus親子も入れてます(小さくて苦情が来そうですが…爆)
左上はその時のランチです~
今思えば、みんなで同じのを食べてたよね
で、ポイントは珈琲(笑)
ぴあんとドリンクバーはないのかな?とかおかわりは??とは
最後まで話してたら、珈琲はおかわり自由と判明
何杯飲んだかしらね私達???笑

まふ

そんなこんなで短い時間でしたが
楽しい夏休みの思い出になりました
本当にみんなどうもありがとう
また絶対会おうね

ぴあ宅 ♪ちいさなせかい♪
choco宅 chocomos's diary



長文にお付き合いありがとうございました


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




合羽橋ランチ♪ :: 2011/06/20(Mon)
おはようございます

先週のお出掛け・・・
実は、ずーーーと前から楽しみにしていた
サンデーサンかっつんと合羽橋オフ会でしたぁ
なんと、akinoichigoサンも合羽橋でお買い物があると言う事で
4人でとってもとっても楽しいお買い物andランチになりましたぁ

梅雨真っ只中なので、あいにくのお天気でしたが
写真を撮る事もなく、気付いたらランチ3時間してましたよね~笑
話の中心は豆腐(爆)ダイエットでしたが(笑)
とにかく楽しくてあっというまでした


ステキなお土産もたくさん頂きました~

サンデーサン
益々ファンになりましたぁ~照れてますかぁ??笑
今回は色々本当にありがとうございました
また次回もヨロシクお願いします~
sundaeサン


ichigoサン
お会い出来てとっても嬉しかったデス
また、次回もゆっくりお話したいです~
『はらドーナツ』買って帰りました^^
ichigoサン


かっつん
スゴク楽しかったね~
今回もイロイロイロイロありがとう!!
また近々ヨロシク(笑)
かっつん


皆さん本当にありがとうございました
また是非お会いしたいです


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



次のページ
