tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】 :: 2014/08/31(Sun)
こんにちわ

恒例さうす先生主宰の夏の宿題コラボです~

mafusは一昨年から参加させて頂いていますが今年でFinal(泣)
毎年、豪華なメンバーさんで盛り上げていた夏休み最後のコラボ
毎回楽しみにしていたコラボに自分がまさか参加出来るとは思ってなかったのです
だから、今年でファイナルはかなり寂しいです
なので引退してかなーーーりブランクがありますが。。今年も喜んで参加させて頂きました

今年のお題は『ピカチュー』

DSC02910.jpg

はい(汗)ふつーーの仕上がりです


チェダーチーズを切らしてて、今更ですが・・初めてに近い薄焼き玉子での平面(汗)
薄焼きもかなり微妙ですが、今のキャパはこれくらいです
でも、久しぶりのキャラ弁にtanpeも喜んでくれて良かったデス
ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました




豪華参加キャラベニストの皆さん

さうす先生
yukaxxxさん  
やっこさん
ぴあん
ユウキミチさん
ピヨママさん
*蜜柑*さん
saorin*さん  
ミニーさん
ほのかりんママさん
みっほんさん
akinoichigoさん
みほちんさん
*ラビママ*さん
キャデラックみかさん  
ひらりんさん
machaちゃん
つきみさん
ぴあっとさん
まいのんさん
akkoさん
もんちさん
asamiさん
グレアさん
momoちゃん
サンデーさん
ayakoさん  
むらままさん
あ~るママさん
苺ママさん
juruママさん










  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★ :: 2013/08/31(Sat)
こんにちわ~
お久しぶりです

恒例さうす先生主宰の
★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★

mafusは昨年から参加させて頂いていますけど、
今年もありがたい事にお誘いを受け参加させて頂きますぅ~

今年のお題は『プーさん』

DSC01968.jpg

隠居生活でだいぶブランクがありますので、
簡単過ぎですがご勘弁を~

本当にオベント作りもブログ更新(爆)も
お久しぶり過ぎて悪戦苦闘でしたが、
夏休み最後にtanpeも喜んでくれて
今年の宿題も楽しく出来ました
ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました




豪華参加キャラベニストの皆さん
楽しみに伺います~

さうす先生
yukaxxxさん  
やっこさん
akkoさん
キャデラックみかさん  
ミニーさん
ぴあん
ひらりんさん
*蜜柑*さん
ayakoさん  
つきみさん
もんちさん
ぴあっとさん
machaちゃん
りささん
momoちゃん
サンデーさん
まいのんさん
あ~るママさん
グレアさん
asamiさん
みほちんさん
saorin*さん  
ユウキミチさん
みっほんさん
ピヨママさん
むらままさん
ほのかりんママさん
kaerenmamaさん  
akinoichigoさん





追伸
…今更ですが(汗)
夏休み前にオフ会でご一緒させて頂いた皆さ~ん↑
その節はありがとうございましたぁ
次は秋オフ楽しみにしております~


オフ会2013夏

  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22




★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★ :: 2012/08/31(Fri)
こんにちわ

残暑厳しい毎日ですがお元気でしょうか?
長~いと思っていた夏休みも今週で終わりで
バタバタとしております
来週から新学期ですが、tanpeよりmafusの方がダラダラし過ぎて
心配です(爆)

さて、今回は毎年豪華キャラベニスさん達で「夏の宿題」として行われているコラボ
今年は参加させて頂きましたぁ

お題は「ゆるキャラ」
 →メジャーな企業系キャラ、超マイナーな市区町村等のイメージキャラなどなど?
  作り手が「ゆるキャラだ!」と思うキャラなら何でもOKw

とのことでしたので、mafusの住んでいる市で
昨年、復興支援のためにチャリティーバッチでデビューした
『ゆるキャラ』ちゃんを作ってみました
今ではイベントにも引っ張りだこで開運お守りにもなってます(笑)

顔の部分が市の名前になっているのですが
わかるかな?(笑)
この夏、大興奮したロンドンオリンピックでもメダリストが2人も出ましたぁ
なので、ロンドンピック

簡単過ぎてゴメンナサイなんですが…
もう、現役引退組ですので許して下さ~い
でもね、癒し系で結構可愛いんですよ~

DSC00954.jpg

久しぶりのオベントウなので、tanpeの好きな物をチョイス
出来あがってから「キューリの浅漬けもね~」って
急いで10分付けただけなので、漬かるはずもなく刺さってます(爆)
でも、薄焼き玉子がちょっとキレイに焼けて嬉しかったり
楽しいオベントウ作りでした


ご一緒させて頂いた超豪華メンバー様
どんな『ゆるキャラ』が見られるかとても楽しみです

さうすさん
まよ子さん
はなMAMAさん
ぴあん
ayakoさん
ミニーさん
やっこさん
むらままさん
きみぷりさん
yukaxxxさん
サンデーさん
キャデラックみかさん
@よぉこ@さん
みほちんさん
*蜜柑*さん
ぴあっとさん
momoちゃん
akkoさん
みっほんさん
りささん
asamiさん
つきみさん
ひらりんさん
namimoちゃん
machaちゃん
ほのかりんママさん
ラミラミさん
saorin*さん
まいのんさん
あーるママさん
juruママさん
kaerenmamaさん
akinoichigoさん

お声をかけて頂きました、さうすさん
また、お友達からハジメマシテ様まで超・超豪華メンバー様
今回はご一緒させて頂いたありがとうございました




  1. コラボ
  2. | trackback:2
  3. | comment:28




遅ればせながら~!!【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪後夜祭♪♪ :: 2012/07/04(Wed)
おはようございます
今日は朝から晴れて暑くなりそうですね
tanpeは学校まで距離があるのでこれからの季節は心配です
でも、行きは25分帰りは50分・・・・・
これってどう思いますか????
下校は一年生オトコノコ4人オンナノコ2人の6人で帰って着ますが
ミチクサの域を越えてますが…


さてさて

さうすさん出来ました!!

↑と言うのもコラボメンバーさんが後夜祭で盛り上がっている中
さうすさんに送って頂いた集合写真がUP出来ずにいました
さうすさんにアドバイスして頂き何とかUP出来ました

kiki_convert_20120703154806.jpg


みんなで同じ絵を切るというド緊張のコラボでしたが
切り手さんが違うと雰囲気も変わって
皆さんの素晴らしい技術にうっとりです

主催のさうすさん誘ってくれたぴあチャン楽しいコラボを
ありがとうございましたぁ



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪ :: 2012/06/25(Mon)
おはようございます
お久しぶりの更新です

今回、仲良しぴあチャンからお誘い頂いて、
休止から2カ月
ちょっぴり早い復活ですが(笑)
コラボに参加させて頂きましたぁ~

ハジメマシテのさうすさん主催
【海苔切りコラボ】♪ちいずなせかい♪
「みんなで同じ絵を切る」というコラボで
お題は『魔女の宅急便』よりKikiチャン

海苔切は卒園から初めてになりますが
早速コチラです

DSC00817.jpg

若干省略したり…
全体的に歪んでたりしますが…爆

mafusはハサミ切りの為
細かい部分はこれが精一杯デス

層々たる海苔切りスペシャリストさん↓↓の中に
かな~り場違いなのですが
mafusも頑張りました

ブログを休止してちょっぴり寂しい時間を過ごしていたので
とっても楽しい時間でした
それし、tanpeも久しぶりのオウチ弁に大喜びでした


声かけてくれたぴあんありがとうね
また、今回ご一緒させて頂いた
お友達もハジメマシテさんも今回はありがとうございましたぁ
皆さんのKikiチャン楽しみに伺います~
mafus


海苔切りスペシャリストさん

さうすさん さうす☆らんど   
ぴあのあママちゃん ♪ちいさなせかい♪
ひらりんさん ひらりん♪の毎日のお弁当
saorin*さん てのひらに乗るしあわせ   
紫杏mamaちゃん キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活
akkoさん 子供とおでかけ&楽しいお弁当
みきぷりさん My Slow Life
ayakoさん ひまわり ~ayakoのキャラ弁日記~ 
みほちんさん なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツ2


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



次のページ
