tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【2段弁デビュー…】大ボツ弁!ちびまる子ちゃんのオベントウ :: 2011/02/15(Tue)
おはようございます
昨夜から降り続いた雪、積もりましたね
tanpeは今日、工場見学です
行けるのかしら??

さて、今日は昨日の幼稚園のオベントウです
2段弁当のお友達がいるみたいで、
持って行きたいと言い出しました
ずいぶん前にコンビニで買った『ちびまる子ちゃん』の
お弁当箱があって、大きさが上下違うので
使ってみました
でも、上下合わせると500mlです
大食いのtanpeですが、さすがに多いです
なので、ご飯はいつもと同じ110gぐらいにしたら
薄ーくて、少なく感じました
おかずも初めて詰めるオベントウ箱で大苦戦
やはり大きいのでフルーツinです
何より、弁当箱が『ちびまる子ちゃん』なので
『まる子とたまちゃん』を久々に海苔切ってみましたが
あまりに酷くて葬りたい…デス(泣)


DSC03248.jpg
幼稚園のオベントウ

・まる子とたまちゃん(チーズ・のり・カニカマ)
・海苔弁(お弁当シート)
・パプリカの肉巻き
・薄焼き玉子のお花
・大学芋
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス
・いちご

昨日はバレンタインデーだったので
ハートのピックを突っ込んでみましたが
これも合わず(汗)
全てボツなオベントウになりました
2段弁続かないで欲しい…いや勝手に戻します(爆)

そして昨日は楽しいお出掛けが待っていたので
オベントウに気持ちも入ってなかったのでしょう(笑)
昨日はありがとうね~(←私信w)





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)






  1. ちびまる子ちゃんのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




ちびまる子ちゃん☆まる子とたまちゃん…そして野口さん :: 2010/02/16(Tue)
おはようございます

昨日の幼稚園のオベントウです
この間作ったばかりで、またって感じですが「ちびまる子ちゃん」です
月曜がオベントウの日で、「ちびまる子ちゃん」は日曜なので
しばらくリクが続きそうですが・・・
かなりハマっているtanpeです

今回のリクは、まる子ちゃん・たまちゃん・野口さん
3キャラ多いでしょう
それに、「たまちゃん」は難しそうだし却下しようとしたら
「じゃあ、たまちゃんは絶対ね」と容赦ない娘です

P2154973_convert_20100215215851.jpg
幼稚園のオベントウ

・まる子・たまちゃん(チーズ・のり・ハム)
・ごはん(そぼろ挟み玉子のせ・お花パスタ・ニンジン)
・野口さんのせ、ゆで卵のお花(チーズ・のり)
・チーズインソーセージ
・メンチカツ
・きんぴら
・ハムのお花
・リーフパスタ(スナップエンドウ入り)
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜



P2154969_convert_20100215215822.jpg
ちょっと前に、お友達のオベントウで「そぼろ」を見かけてから
食べたくなり、最近、我が家でもマメに登場します
ちょっと多めに作って玉子焼きの間に入れても美味しいですよね
tanpeも大好きです~
今回はご飯の間に挟みこんでいます
mafusはショウガを結構効かせますが、皆さんオウチの味があるんでしょうね

P2154965_convert_20100215215800.jpg
あぁ。。。最後に野口さん
欠かせません(笑)
写真も修正なしでも雰囲気にあってるかも(ケケッ)


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ちびまる子ちゃんのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




ちびまる子ちゃんのオベントウ :: 2010/02/01(Mon)
おはようございます

週末から体調を崩し、寝込んでおりました
今回は胃腸炎で点滴する始末…
何とか今朝はオベントウを作れる程に回復しました
今週は保育参観もあるのでボチボチ始動しないと

心配をしてとっても温かいコメを入れてくれたお友達
本当にありがとうございました
涙が出るほど嬉しかったです
ブログ始めて良かったなぁと思う瞬間でした(ウルウル)
本当に本当にありがとうございました

さて、今日のオベントウはtanpeが急にハマりだしたアニメ
「ちびまる子ちゃん」から、まるちゃんと野口さんです
昨夜は一時間スペシャルでしたが放映20周年なんですね
野口さん…かなりマニアックキャラですが好きみたい

P2014468_convert_20100201083715.jpg
幼稚園のオベントウ

・まるちゃんと野口さん(チーズ・のり・ハム・ケチャ)
・ごはん(梅おかか挟み・ぶぶあられ)
・玉子焼き
・お花ウインナー(ケチャ)
・お花ハム
・のりポテト(冷食)
・じゃがチーズ(冷食)
・お花パスタ
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・フリフリレタス


P2014457_convert_20100201084335.jpg

なんとも具合の悪そうな微妙なまるちゃんになっちゃいました
野口さんはちょっと気に入ってます(笑)
節分もバレンタインも近いのに何の関係もないので強引に入れました


普段からお絵かきが大好きなtanpeですが、最近はまるちゃんの絵ばかり描いてます
右はばぁばへのお手紙で書いてました
「おおっ似てるじゃん」とビックリした親バカです(笑)
P1304448_convert_20100201083831.jpg  P2014484_convert_20100201083756.jpg



リコメが大変遅れています
ゴメンナサイ


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ちびまる子ちゃんのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



