tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【父の日のプレゼント!】ぱぱだいすき♡のオベントウ♪今日はママもいるよ(笑) :: 2011/06/17(Fri)
おはようございます

一昨日の『父の日』おにぎりとダブりますが(笑)
昨日のパパ弁です

tanpeがチーズ文字が大好きで
アーネストさんのたのしメールが活躍してます

パパのオベントウにも何か書いてと言うので
昨日は『父の日』弁当にしました

チーズ文字はtanpeが抜きました
なかなかチーズが抜けずらかったりするのに
とっても上手に抜けましたよぉ
mafusより上手いかも(汗)

のり弁
ヨレヨレですが…

DSC06104.jpg


はい、、一昨日とほとんど同じ…デス(汗)
一応…tanpeを三編みにしてみたり

DSC06124.jpg


今回はママも悪顔でこっそり登場デス
ニシシッ

DSC06115.jpg



で、昨日早速、『父の日』のプレゼントを
幼稚園から持って帰ってきました

DSC06138.jpg

左のパパの絵が袋になっていて
右のお手伝い券が入ってました
なかなか上手デス(親バカ)
日曜日まで今度こそ内緒デス(笑)


今日はこれから、待ちに待ったお出掛けです
楽しみッ行ってきまーーす




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




【憧れの~♪】わっぱDE・・・・・・・♪♪ :: 2011/06/03(Fri)
おはようございます

最近また、パパ弁が一日増えたと言う事もあり
パパ弁やる気向上の為(←言い訳デス…笑)

モニターブロガーさんでキャラ弁講座の先生のゆりんチャン
色々アドバイスしてもらって、cottaサンお買い得の
わっぱ弁当を買っちゃいましたぁ~
(その節はありがとね~ゆりんチャン)
嬉しい

で、早速作ったわっぱ弁は
月曜のtanpeの園弁と一緒に作ったので
コレです(笑)

DSC05586.jpg

プーさんチーズに、ミッキーナゲット(プププ)
わっぱDEディズニー弁です
(このプーさんオーロラ姫での集中力が切れた感じの仕上がりです…汗)

mafusはたった週3日ですが、毎日作ってる方々
改めて尊敬です
でも、mafusもこれで頑張ります





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



今日はこれから保育参観&ママランチコースです
行ってきまーす


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




お稲荷さん♪ :: 2011/03/04(Fri)
おはようございます

昨日の雛祭りパーティー&お誕生日会は
とっても楽しかったと帰って着ました
給食メニューも特別
昨日はパン給食の日でしたが
通常のメロンパン・ゼリー・牛乳に加え(←通常…少ないですよね
雛祭りメニューのペコちゃんのポッペとホットカルピス
子供には夢の様なメニューです
ただ、甘すぎじゃないっ???って思いませんか


さて、最近ちょっとお稲荷さんをよく作ってます
(あの人気のキャラに挑戦したくて
味付けはクックなどを参考に色々変えて作ってます
ちなみに、最近のレシピは

(10個分)
・油揚げ   5枚
・醤油    60g
・砂糖   大さじ5
・みりん   20g
・水    2カップ

油抜きした油揚げを、少し煮込み
一晩漬けこみます

味は程良く染み込みますが
色がちょっと濃いめです

皆さんのオウチのお稲荷さんはどうですか??
美味しいお稲荷さんレシピがあったら教えて下さい


DSC03550.jpg

ちなみにコチラ
先週、パパがゴルフに行く時の朝ごはん用です



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




クリスマスツリー☆パパ弁 :: 2009/12/22(Tue)
おはようございます

今日、tanpeは幼稚園でクリスマス会です
サンタさんが来るのかな

さて、今日は先日のssmamaさんのプレ企画のオベントウを作った時
パパ弁も便乗してクリスマスバージョンにしてあげました
ssmamaさんがブロッコリーで以前クリスマスリースを作ってたので、
マネッコしてツリーを作ってみました
ご飯が温かいジャーなのでチーズは乗せた途端溶け出しました
それでも写真を撮った時はイイ感じにツリーに見えたのですが
実際は崩れていたみたいで…
tanpeより雑に扱ってそうですから

コチラです

x0vg_auto_d.jpg


明日は昔からの友達と子連れクリスマス会&結婚お祝い会です
最後の独身の友達1人が、ついにゴールインとの事で合わせてパーティーします
あれこれ15年以上の付き合いになる仲間
アラサー(もう古い?)になった今では結婚して子供がいて
なかなかみんなで会えないけど
会えば昔と変わらず、何でも話せてホッと出来る仲間達
明日はしゃべりまくりの予感(笑)ホントに楽しみです




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




クリスマスコラボ弁☆パパ弁編 :: 2009/12/03(Thu)
おはようございます


今日も『クリスマスコラボ弁』参加で~す
ssmamaさん主催のコラボ会場はこちら→
皆さんのステキなクリスマス弁が見られますよ

今日は昨日作ったパパのオベントウです
パパ弁は週一で作っているのですが…
tanpeのおにぎりの日に便乗されました
(あまりおにぎりの日に便乗されても関係ないのですが
いつもかなりやっつけになってますけどね(パパごめんネ
だから毎日パパ弁をステキに作られてる方は本当に尊敬です
でも、昨日は初キャラでクリスマスバージョンに
こちら

PC022681_convert_20091202202137.jpg
パパのオベントウ

・ くまちゃんオムライス(ミックスベジ・玉ねぎ・ハム・ケチャップ・チーズ・お弁当シート・のり・玉子)
・ ジャガイモ料理(Cpicon お弁当 ジャガイモ1個でおかず3種類♪ by ssmama
・ トナカイ(↑のコロッケ・ウインナー・カニカマ・チーズ・のり)
・ 鮭
・ ブロッコリー
・ ミニトマト
・ ロロ・ロッソ

パパはランチジャーなので初のオムライスにしてみました
ツリーが熱でボコボコしちゃったのですが、かえって立体でイイ感じになりました
「コリちゃん」のつもりだったのですがただのクマに…
パパはビックリしたらしく「うまかった~」などとかなり珍しいなどくれました
たまにはサプライズも良いですね(笑)

そして、早速こちらのレシピを使ってみました
Cpicon お弁当 ジャガイモ1個でおかず3種類♪ by ssmama
とても楽チンで豪華に、そしてなんと言ってもとても美味しいです
いつも冷食が多いパパ弁もこのレシピで昨日は冷食ゼロです
アレンジも利きそうでリピ決定です
皆さんもお試しあれ~




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. パパのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



