tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【奇跡の一次通過♪】ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト♪♪ :: 2011/02/14(Mon)
おはようございます

今日はバレンタインですね
我が家も週末3連休でtanpeと作りました
そんな今日はバレンタイン弁が多く見られると思いますが
我が家の園弁は全く関係ないオベントウになりました
幼稚園からもチョコ禁止のお達しもきていますのでね
編集が追い付かず(汗)後日UPしまーす


さて、今日は図々しいお願いです(汗)
1月末に締め切りになった
日本ハム様主催
ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト

なんとなんと一次審査通過することができましたぁ
コチラです⇒⇒☆☆☆

審査して下さった方々
本当にありがとうございました



一次審査があるのも良く分かってなかったので(汗)
とにかくもうビックリなのですが
冬休みにtanpeと楽しく作った『サラダ弁当』なので
とっても嬉しいです

投票形式のコンテストに残るは初めてなので
ドキドキしてますが
mafusの『デコサラダ』『気に入ったよ』
投票して下さるという方がいらっしゃいましたら
是非お願いします

ノミネート作品№8
mafus作 サラダDEキャラ弁

DSC02441.jpg


締め切りは2月28日までです
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ

投票はコチラから⇒⇒☆☆☆

どうぞ宜しくお願い致します



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




【保育参観@年中…汗】キャラコンで頂いた賞品いろいろ♪ :: 2011/02/10(Thu)
おはようございます

もう2月も中旬ですが…汗
年末にコンテストの賞品が色々届きました~
各社関係者様本当にありがとうございました

最後は、ロ~ング愚痴記事になってますが
お時間ある方お付き合い下さい


八幡浜市物産協会主催 『削りかまぼこ』を使ったお弁当コンテスト

DSC02044.jpg

優秀賞

P8260167.jpg

削りかまぼこを始め、たくさんの練りモノとっても美味しかったです
八幡浜市物産協会様ありがとうございました



守半總本舗さんの『海苔で楽しくお弁当』創作お弁当コンテスト

DSC02393.jpg

特別賞

P8190056.jpg

mafusのお弁当に欠かせない海苔
可愛い型抜きのりもたくたん嬉しかったです
守半總本舗様ありがとうございました



ニコニコのりさんの『秋の行楽のお弁当大会』

DSC02390.jpg

ニコニコお弁当賞

DSC01024.jpg

こちらも大好きな海苔がたくさん
スープやふりかけ、今回は和え物のふりかけも
とっても美味しく頂いてます
ニコニコのり様ありがとうございました



さて、先週の保育参観がありました
さすが年中さん
お歌も上手だったし、みんな先生のお話も静かに聞けて
成長を感じました

参観内容はお雛様を親子で作成でした
(肝心なお雛様は写ってませんが…汗)
節分の次の日と言う事もあり、節分の絵も飾ってありました
かなり親バカですが(笑)上手に書けていますよね~

保育

この後、別室で来年度の役員決めをしました
かなり異様な雰囲気…

年長さんは行事もたくさんだし、みんな大変なの分かっていて
決まらないので園長先生が出てきます
当然、やりたい人という人はいるはずがなく
一人一人尋問(?)
mafusは仲良しママ友と今年役員をやったので
かなり強気で(笑)いましたが、
皆さん言い訳の引き出したくさん持ってるんですよね(汗)

それで、今まで役員をやった事がない人が決まったのですが
一人だけ決まらず終了
お休みの子もたくさんいたから当然そちらから決まるのだろうと
思っていましたが…
最後に先生から『後で電話が行くかも知れません~』と嫌な捨てセリフ(汗)

で、当日も次の日も電話がなかったのでホッとして今週も迎えました
もう、すっかり忘れた火曜日の朝
tanpeを送りだしてすぐです
幼稚園から電話・・・
tanpeが具合悪くなっちゃったかな?と心配してしまいました

が、、、、、そうではなく
役員要請の電話だったんです
『誰もやってくれる人がいないんですぅぅぅ』と先生
押し問答の末・・・・
上の子も下の子も妊娠もしていない(笑)mafus断る理由が見当たらなく(滝汗)
う・・・・・・ん????????考えますと言うと
『この後、園長からも電話が行きます~笑』って先生(脅)笑
(本当に昨日、園長からも電話ありましたけど…)
仕方なくやる事にしました(トホホ)
幼稚園最後の年長さんはゆっくり色んな行事を感動したかったのになぁ
年長さん役員経験のママさん!やっぱり大変なんでしょ???(泣)

でも、喜んでくれた人がいます
tanpeです
参観日の後、『ママ達は何お話してたの?』とtanpe
『役員さんを決めたんだよ』と言うと
『ママ、また(役員)なった?』と言うのです
『ならないよ~今年やったから』と言うと
『何で(怒)やれば良かったのに(プンプン)』と怒ってたんです

で、『また(役員)やる事になったよ』とtanpeに伝えると
『ヤッタ―!!』と凄く喜んでました
不思議なmafusは、何でか聞くと??
役員は人前に出たり、ちょこちょこ幼稚園に行く事が多いので
それが嬉しいみたいです
子供って面白いですね
tanpeが喜んでくれたから良いかっと思って
また一年頑張ります…汗


今日は長々と愚痴記事、
お付き合いありがとうございました(ペコリ)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:13




味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト♪優秀賞 :: 2011/01/24(Mon)
おはようございます

週末、結果発表になった
第3回 味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト
今回も嬉しい事に優秀賞頂きましたぁ


DSC01318.jpg

11月中旬に作ったもので
クリスマス仕様のオベントウです
一応…ライオンくんです
グラタンは(こちらも一応…汗)リースのつもりです
結果発表を見るとグラタンをリースに見立てた方も
多かったですが、皆さんとっても可愛く変身していて
素晴らしかったです
皆さんの作品を見ると本当に勉強になります


審査して下さった味の素の皆様
憧れのichigoさん、そして大好きなサンデーさん
本当にありがとうございました

お友達もたくさん入賞されています
おめでとう

いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




【ハムリンズ♪デコサラダコンテスト】サラダDEキャラ弁 :: 2011/01/11(Tue)
おはようございます

今日から3学期がスタートです
始業式なのであっというまに帰って着ちゃいますが
tanpeも楽しみに登園しました
ブログもたっぷり冬休みでしたが今日からボチボチ始めますので
ヨロシクお願いしますね

今日は冬休みにハムリンズ デコサラダコンテストを見つけ
野菜大好きなtanpeと作ってみました
色々考えて『サラダDEキャラ弁』を作ってみました

DSC02441.jpg
サラダのオベントウ

・ハミュー(ハム・チーズ・のり・かまぼこ)
忘れた部分もありますが…汗
・ポテトサラダ(サラダ菜)
・玉子とブロッコリーのチーズ焼きサラダ
・キューリ・人参・スプラウトのハム巻き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・スナップエンドウ

このオベントウ全~部サラダになっています
サラダだけですが、かなりのボリュームで
お腹いっぱいになりました
tanpeはとっても気に入ったみたいで
『これからこのオベントウが良い!!』と言ってました
特に、ポテトサラダはtanpeが作ってくれたので
格別に美味しかったのかな~
普段はゆっくりも作ってられないので(笑)
あまりお手伝いもさせてあげれないけど
今回はポテトをマッシュにするところから始まり
野菜を切ったり、マヨで混ぜたり
ほとんど自分で出来て、すごく楽しそうでした

DSC02403.jpg
意外と切れる子供用包丁ですが(汗)
慣れてきたみたいです
ハムはハミューを型抜きした残りをカットして使いました

DSC02405.jpg

たくさん作って、もちろん夕食の時にも登場したポテサラ
tanpeはパパに『ぜ~んぶ自分で作ったんだよ』って言ってました



昨年のハムリンズのキャラ弁コンテストは忙しくて応募出来なかったので
今回は参加出来て良かったです
とても楽しく作れました
昨年も色々コンテストには挑戦したけど、スランプになった時期もあったり(汗)
今年は今回の様に楽しくチャレンジして行けたらいいなと思います





↓↓お友達も参加されてますよ~↓↓

ハムリンズ デコサラダコンテスト



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




【ニコニコのり】秋の行楽お弁当大会♪ニコニコお弁当賞 :: 2010/12/20(Mon)
おはようございます


今日で園弁ラストでした
が、、昨日は一日出掛けていたのでその疲れが
オベントウにも出た感じの仕上がりで残念(後日UP予定です
しかも、今朝は忘れ物を幼稚園に届けに行ったり
週初めからバタバタです


さて、先週発表になったニコニコのりさんの
『秋の行楽のお弁当大会』ニコニコお弁当賞
頂きましたぁ~
12月になってキャラコン3連勝はmafusにとって2度とない奇跡です
ニコニコのりさんの昨年のこの大会がmafusのキャラコン初挑戦でした
その時もニコニコお弁当賞に選んで頂き、
それから色々なキャラコンへの挑戦が始まりました(笑)
なので、ギリギリですが(汗)また今年も入賞出来てとても嬉しいです

オベントウはtanpeのピアノの発表会直前の
過酷な練習(爆)の時に作りました

DSC00996.jpg


ニコニコのり様HPで掲載して頂いてますが(⇒☆☆☆
こちらはちょっと違うバージョンです
これだと、寂しい感じがして周りにふりかけかけました
ピアノネタは色々作ってますが…ちょっとは進歩してるかな(汗)




選んで下さった
ニコニコのりの審査員・スタッフの皆様
本当にありがとうございました





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
