tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【ついに…(涙)ラスト弁】先生ありがとう♪のオベントウ :: 2012/03/12(Mon)
おはようございます
今朝は久しぶりにスッキリ晴れましたね

今週の土曜日は卒園式です(涙)
土曜日には謝恩会のリハーサルも行い
いよいよと言う感じです

mafusは卒園式で祝辞を読むのですが
そのリハーサルも今週、幼稚園であるので
今、練習中です
『ママまた泣いてるの(呆)』とtanpeに突っ込まれながら
自分で書いたのに一人でバカみたいに泣きながら練習してます(爆)
本番は大丈夫か?本当に不安です(マヂ!!)
まぁ泣くのは間違いないですけどね(笑)


さて、今日のオベントウで園弁がラストになりました
最後なのでtanpeと一緒に考えて決めました
そんな今日のオベントウはコチラです

DSC00277.jpg
幼稚園のオベントウ

・メッセージand似顔絵(チーズ・海苔・ハム・お弁当シート)
・海苔弁
・パプリカの肉巻き
・薄焼き玉子のお花
・クロスポテト
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス


担任の先生へお礼弁にしました
バラ組なのでハムで作ったりしたのですが
収まり悪く(笑)
文字にしました(汗)

担任の先生は年中から二年間お世話になりました
大ベテランでスゴク厳しく、親にも媚びない(笑)
今では珍しい先生だと思います
ですが、何事にも一生懸命で、子供達と向き合い
ひとつひとつ丁寧に納得するまで教えて下さいました
だから子供達は先生が大好きです
本当にこの先生に良かったと思います(涙)

tanpeは
「今日は朝、園に行ったら先生に絶対オベントウ見てねと言うんだ!!」
と張り切って出掛けました
見てくれると良いな~
結構似てるから






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




【naohahaチャン便♪】アメリカンGirlのオベントウ :: 2011/10/19(Wed)
おはようございます

大変大変遅くなっちゃったんだけど
夏休み前に(本当にゴメン)naohahaチャンからビックなプレゼントを頂きましたぁ~

梅雨の季節にnaohahaチャンと夢のコラボさせてもらって(コチラ⇒☆☆☆
その時の、naohahaチャンが着せてたグリーンレインコートが作りたーいとおねだりしたら
送ってくれたんです

グリーンの魔法のお粉と共に
こんなにたーーーーくさんのプレゼントに大興奮のmafusでした

じゃぁぁーーーん

nao.jpg

ラッピングも超素敵でオサレでしばらく開けられなかったです
ぜーーーたい雑貨屋オーナーですよnaohahaチャン(イヒッ)

DSC06832.jpg

そして何やら、箱の真ん中にド――ンとたたずむこの包み???

DSC07920.jpg

なんとなーーんと
木製のオベントウ箱だったんです
ずーーと欲しくて迷っていたので
テンションMaxでした

tanpeもすっかり気に入って
頂いてすぐから使わせてもらってるので
今さらながら(汗)お礼弁になります(ゴメンね…

OCNお弁当クラブさんでも可愛いお弁当を連載中のnaohahaチャン
その中からこちらをマネッコさせて頂きました
お見本はコチラ⇒☆★☆
『アメリカンガールのお弁当』デス
tanpeの朝ごはんでした
怪しいところもたくさんなんだけど…
tanpeは喜んでくれ、今度は幼稚園のオベントウに持って行きたいと言ってました
その時はおかずもマネして可愛く作りたいなぁ~

DSC07887.jpg

実はリボンもちゃんと付けてたんだけど
大苦戦
挙句の果てにtanpeから『ない方が良いんじゃない(爆)』とダメだしも(汗)
ちっちゃくUP
確かにゴミみたい
今度はお手本通りカニカマでチャレンジします

DSC07862.jpg

すごーーく遅くなっちゃったけど
naohahaチャン~
本当に本当にステキなプレゼントをたくさんありがとうね
緑の魔法の粉はクリスマスでねっ
まずはお見本お願いします

毎回、超~可愛いお弁当もステキな写真も楽しみにしています
これからも仲良くしてね

センス抜群オッサレ~なnaohahaチャンのお部屋はコチラ
naohaha's obento*plus+




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




【久しぶりの園弁♪】ウサギ・うさぎ・ウサギのオベントウ :: 2011/09/26(Mon)
おはようございます

三連休は如何お過ごしでしたか?
うちは幼稚園で近所のお祭りに参加したので
行ってきました~

年長組になるとすぐに習う我が幼稚園伝統の
白虎隊とハーモニカを披露して来ました
ちなみに、パパの頃から続いてるそうです(大昔)

tanpeはセンターじゃないと残念がってましたが
(そりゃそうです背の順ですから…爆)
柏木由紀チャンのポジションでした(だいぶAKBに憧れが…笑)
狭――い舞台なので、tanpeは落ちないか心配してましたが
無事に上手に踊れました

白虎隊は運動会でも見せ場の一つですが
mafusは役員で良く見られないだろうから
今回は張り切って一番前でビデオ撮りを頑張りました
終わってから腕が痛いな(笑)なんて思っていたら
後ろで仲良しのママ友達が鼻をすする音が…
感動の涙を流しているじゃありませんか(涙)
ビデオに必死であまりあまり感動を味わえなかったmafusでした

年長になるとグッと成長を感じますが
この白虎隊は振付もかなり難しいし、
昔の難しい話も聞いてから、練習が始まったそうです
運動会は忙しいと思うけど、tanpeの最後の運動会なので
感動も味わってきたいです

前置きが長くなりましたが
今日の園弁デス

コーンご飯(炒めて混ぜただけですが)にハマっているtanpe
オベントウにも持って行きたいというので
ワンポイントのゆる~いオベントウになりました

DSC07376.jpg
幼稚園のオベントウ

・うさぎチャン(鶉のゆで卵・ハム・チーズ・ニンジン・のり)
・コーンご飯(茹でニンジン)
・パプリカの肉巻き
・ソーセージ
・チーズのウサギ
・ミニトマト
・レタス
・ぶどう

うさぎのバランスが悪くお手手を付けてみましたが
パスタ見えてるし、何だか変(汗)
コーンも今シーズン最後に釣られて買った白いトウモロコシ
『ピュアホワイト』だったのでぼんやりした色合いに(汗×2)

でも、今朝tanpeが起きて来て、凄く喜んでくれました
しかーーし…
『ママ~結構時間かかってたでしょ??』って(鋭い)
はい!・・・・思ったより時間がかかりました




今週もかなり忙しそうですが頑張ります
急に寒くなったので、皆さんも体調お気を付け下さい~
(私信*特にあなた…大丈夫??)


いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




【十五夜♪】ウサchanのオベントウ :: 2011/09/12(Mon)
おはようございます

今日は十五夜ですね
幼稚園でもお月見会があるみたいです

また、土曜日は恒例の敬老参観で両母が行ってくれました
親はNGなので見られません(泣)
年長になると行事一つ一つが『最後の…』がついてちょっと寂しいです
tanpeのクラスはトリを務め『ふるさと』を手話・ハーモニカ・歌で
披露したみたいです

『深い絆』と書かれた立派な(笑)プログラム
担任の先生の解説が書かれてますが
tanpeのクラスの解説は…

100年近く経っても、多くの人が時代を超え、
それぞれの故郷の光景や家族に
思いを巡らせ、共感し歌われ、
愛され続けている曲です。
子供達と震災に遭われた方が無事に
『ふるさと』へ帰れる日が来る事を祈りながら…


mafusもジーーーンときちゃいましたが
おじいちゃん・おばあちゃんもウルウルしてたみたいです

さて、今日が2学期初弁になった訳ですが
十五夜だし『ふるさと』の歌詞にもある
ウサギのリクでした

こちら
だいぶ白飛びしちゃってますが…汗

DSC07251.jpg
幼稚園のオベントウ

・うさぎおにぎり(昆布、梅入り・すっしーピンク・チーズ・お弁当シート・ぶぶあられ)
・きんぴら
・ソーセージ
・薄焼き玉子のお花
・とうもろこし
・ミニトマト
・レタス

そしてそして、このお弁当箱
ずーーとずーーと欲しかったのですが
あのあのオサレさんからプレゼントして頂きました
紹介はまたゆっくりさせて頂きま――す




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




【せっかく作ったのに・・・・】俵おにぎりとくまチャンのオベントウ :: 2011/09/02(Fri)
おはようございます

今日はボツおにぎりの予定でしたが
もっと凄いボツ弁が仕上がったので(笑)

昨夜、台風が接近していると言う事で
幼稚園から、ひどい場合は休園になるかも知れないとの事でした
その為、給食は月曜日と交換でオベント・おにぎり等持参して下さい
と言うのです
何!!!!!!!!!!!!!
冷蔵庫の中は何もないし、マヂ焦りました

で、一応早起きして台風の様子を見ていたのですが
止んでいたし行けるなっと判断
そこから大急ぎでオベントを作りました

そうしたら、幼稚園からまたメールがきて
まるで『お休みして下さい』みたいな感じなんです
今、晴れてますけどね

休園処置というのは難しいみたいだけど
『子供の安全…』とか書かれると不安になるし混乱します
ママ友からも早朝から
『どうする?どうする?』のメールのやり取りで
朝からバタバタでした

で、結局、お休みしましたけど
今、晴れてます←しつこい(爆)


と言う訳で、大急ぎで作ったので
大ボツです(汗)
でも、せっかく作ったので

DSC07137.jpg
幻のオベントウ

・俵おにぎり(梅昆布・たらこ・チーズ・グリンピース)
・マッシュくま
・焼きトウモロコシ
・ソーセージ
・薄焼き玉子のお花
・ミニトマト

本当にあるもので作ったのでコレが精一杯
俵おにぎりのだけの予定でしたが
あまりに寂しいので、無謀にも苦手なマッシュ細工を…
やはり無謀だったようです

二学期初弁だったのに
ちょっと愚痴っぽい記事になっちゃいました
ゴメンナサイ




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



次のページ
