tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【憧れの~♪】フォトブック出来ましたぁ :: 2012/02/22(Wed)
おはようございます

先日、憧れだった『tanpeのオベントウ』フォトブックが届きましたぁ~
有難い事に【HEART DIRECT】ハートダイレクトさんから
ご連絡を頂きまして、作らせて頂きました
もう感動デス!!



DSC09791.jpg

文庫本サイズのフォトブックはとても見やすく
画像もとってもキレイ
自分のオベントとは思えません(言い過ぎw)

photo.jpg

【HEART DIRECT】ハートダイレクトのFREEの編集ソフトを使い、mafusでも簡単に作れました
画像調整なのど操作も簡単に出来ます


DSC09805.jpg


写真選びには本当に悩みましたが
今回は幼稚園のオベントウから厳選し(笑)
遠足や運動会の大箱弁も入れました。

なので、tanpeの成長も感じたいなと
年少・年中・年長の写真も載せました。

ちなみに、最後のこのページは年少さん
懐かしく感じます
ママからのメッセージも添えてみました


今、【HEART DIRECT】ハートダイレクトではキャンペーン中やってます~
日頃、頑張っているオベントウ作り…
フォトブックで残しませんか?
とっても良い記念になりますよ
mafusも、今回載せきれなかったオベントウがたくさんあるので
また作ってみたいと思います


【HEART DIRECT】ハートダイレクトさん、この様な機会を頂きまして
ありがとうございました




今日から打ち合わせの日々…
ほっともっとで(笑)みんなのオベント買ってママ友宅へ
行ってきます

いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




当たっちゃいました~ :: 2009/11/12(Thu)
おはようございます
今日は風が吹いて寒いです

先日お菓子・パン材料の店「cuoca(クオカ)」さんでHBを購入した際
他にも材料や道具を購入しました。
その後、どのお店も良くありますが、「感想投稿してください~」みたいなメールがきて
その時は何気に投稿してみたら、抽選で頂けるプレゼントに当選したのです
もぉビックリしました
cuocaさんは週に10名も当たるみたいですが、とっても嬉しいプレゼントでした

プレゼントはこちら↓
PB122110_convert_20091112095651.jpg
『カマルグの塩(セル・ファン)250g 』

パッケージも可愛らしいし、結構たっぷり使えそうです
それに、お塩好きなmafusなのでとっても嬉しいです

材料や道具を購入した際に、オベントウに使えるかなぁ~と
Xmasピックを購入しました

PB122115_convert_20091112095759.jpg  PB122112_convert_20091112095721.jpg
↑非常に見づらい写真でスミマセン(詳しくはcuocaさんのXmasカタログで→
とてもかわいいのですが、ケーキ用なのでの方はちょっぴり大きい感じです
オベントウのデザートにでも使おうかな


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウではないのですがポチして頂けると嬉しいです♡






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




はじめまして :: 2009/09/19(Sat)
mafusと申します

この春、娘(tanpe)の入園を機にお弁当(キャラ弁)を作り始めました。
すぐに何でもはまってしまい・・・今はキャラ弁にどっぷりです。
モノを作ることが好きでハンドメイドも少し。この前までミシンに夢中でした(笑)

しかしながら、キャラ弁もミシンもPCも初心者マークです。
楽しみながらやって行きたいと思いますので宜しくお願いします(^_^)v


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



