tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★ :: 2013/08/31(Sat)
こんにちわ~
お久しぶりです

恒例さうす先生主宰の
★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★

mafusは昨年から参加させて頂いていますけど、
今年もありがたい事にお誘いを受け参加させて頂きますぅ~

今年のお題は『プーさん』

DSC01968.jpg

隠居生活でだいぶブランクがありますので、
簡単過ぎですがご勘弁を~

本当にオベント作りもブログ更新(爆)も
お久しぶり過ぎて悪戦苦闘でしたが、
夏休み最後にtanpeも喜んでくれて
今年の宿題も楽しく出来ました
ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました




豪華参加キャラベニストの皆さん
楽しみに伺います~

さうす先生
yukaxxxさん  
やっこさん
akkoさん
キャデラックみかさん  
ミニーさん
ぴあん
ひらりんさん
*蜜柑*さん
ayakoさん  
つきみさん
もんちさん
ぴあっとさん
machaちゃん
りささん
momoちゃん
サンデーさん
まいのんさん
あ~るママさん
グレアさん
asamiさん
みほちんさん
saorin*さん  
ユウキミチさん
みっほんさん
ピヨママさん
むらままさん
ほのかりんママさん
kaerenmamaさん  
akinoichigoさん





追伸
…今更ですが(汗)
夏休み前にオフ会でご一緒させて頂いた皆さ~ん↑
その節はありがとうございましたぁ
次は秋オフ楽しみにしております~


オフ会2013夏


  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<【ONE PIECE♪】運動会のオベントウ2013 | top | HAPPY BIRTHDAY 2013>>


comment

まふまふは、余裕もって宿題を終わらせるタイプだぬ←♪
今回けっこーギリギリで作る人多かったわー(笑)

確かに現役引退しちゃうとなかなか作る機会も無くなるんだよね。
けど、たまにはこーやって表舞台に戻って来るのもいいかなと(^^)

プーとピグ、素材何だろ(@@)
チョコプレートかな?

忙しい夏休み、宿題作りおつかめさまでしたっ
また来年、予約しときま←早っ(笑)
  1. 2013/08/31(Sat) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましま~っす^^

やっこですw

スタンプみたいで可愛いプーちゃん^^

これは大量生産して1つ100円で売れます!!(キリッ)

売上の一部は・・・

下さいwwwww(←他力本願極まりないッスw)




また来年もご一緒させてくださ~い(人´∀`o)
  1. 2013/08/31(Sat) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

はい。。。眉なしプーさんの*蜜柑*です。

典型的なO型なので

凹んでもすぐに立ち直るので大丈夫ですw

参加できただけで満足ですわ~^^

  1. 2013/08/31(Sat) 20:54:02 |
  2. URL |
  3. *蜜柑* #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうーーーなお弁当♪

隠居?私、本当の隠居間近ですがwwホホホww

ベーグルサンドですよね?
私大好きなんです。ベーグル。
作るの、茹でるのが億劫で滅多に作らないんですが、ほんとーに大好きで。
これ、作るだけでいっぱいなんで、キャラチョコ乗ったのなんて見たときにゃあ、泣けてくるってもんです。

う~ん、女子弁、バンザイ♪

↓次回のオフ会はもっとお話できますように♪
↓こちらも遅すぎですが、お誕生日おめでとうございますー^^

うちの息子は3月31日生まれ><
もはやバイクや車に興味津々のお年頃でして。
免許取れるのが学年ラストってことで、昨年言われましたよ。
「クソみてーーな誕生日に産みやがって」
・・・・爆!!

て。キミが1週間もはやく出てきちゃったんじゃないのっ!
と言い返しましたが、既に出かけた後でした(涙)。
女の子は、そんなこと言いませんよね。

う、羨ましい~。


でも。
将来、いつまでも一番若くって得した気分になれるんだからいずれ感謝される気はするんですけど^^;

おっと話がそれました^^;

コラボ、ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました♪♪
  1. 2013/08/31(Sat) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. ひらりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんち★

ちょっとーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
聞いてないわ!顔だけモザイクで載せるとは聞いてないわ!!!ヽ(`Д´)ノ

全身モザイク…あれだけ皆さんに頼んだのに…llllll(-ω-;)llllll

ここからさらに肥えてしまった夏休み…llllll(-ω-;)llllll
どうしてくれようw
てかとりあえずこの画像どうにかして(泣)

ベーグルサンドですかっ♪なんてオサレなっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
チョコで来るとは思わなかった!
このプーさんとピグのイラスト、超好きなテイストだわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そいえばうちの子。ベーグル食べたことないかも(笑)
デビューさせなくっちゃ!乗り遅れちゃうっ←何にw

チョコの淡い色合いもまた優しくって可愛いわ~~~♪
でもこのオフ画像は鬼や(爆)

秋ランチできるかな~^^
てか引っ越し準備手伝いに来てくれ(泣)
コラボおつかれ~~~っ♪

  1. 2013/08/31(Sat) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. ぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

このたびは宿題コラボ
ご一緒ありがとうございましたー^^

ちょこんとプーさんとピグレット
めちゃめちゃ可愛いです!!!
表情可愛すぎ♪
大きさも可愛すぎ♪
ベーグルサンドにちょこんと、オサレすぎーーー♪
癒されちゃいましたーーー☆

お疲れ様でした^^
  1. 2013/08/31(Sat) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. ピヨママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~! キャデラックと申します♪
訪問ありがとうございました!! 「乳酸菌みたいな」と聞いてめっちゃ興味津津デス。(笑)
  1. 2013/09/01(Sun) 01:56:19 |
  2. URL |
  3. キャデラック #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~♪
元気?
コラボおつかれさま~。
ワンポイントのプーさんとピグレットがかわいいわぁ。
ベーグルもおいしそう。
  1. 2013/09/01(Sun) 05:45:21 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
今年もご一緒させてもらってありがとうございました~♪

ブ・・・ブランク・・・・
:(;゙゚'ω゚'):いったいどこら辺が・・・
こんなオシャレなメニューにプーさんが!!!!!(*´∀`*)
ワックスペーパーの色合いとピッタリ♪♪

ベーグル?ですよね??←1回ぐらいしか食べたことないデスwwww


いや~今年も楽しかったです(´∀`)
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
  1. 2013/09/01(Sun) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. yukaxxx #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
ご無沙汰しておりますm(__)m

チョコプーさんとピグレット!!!!!
ちょこんと乗った感じが可愛すぎです(*´ω`*)
サンドも美味しそうだし、無造作なワックスペーパーもオサレすぎて萌えます(*´Д`*)
このお弁当箱、いろんなブロガーさんのところで見かけるから欲しくなっちゃいます♥

今年もご一緒できて嬉しかったです!!!
コラボお疲れ様でした^^
  1. 2013/09/01(Sun) 10:07:34 |
  2. URL |
  3. saorin* #-
  4. [ 編集 ]

ベーグルのお弁当♪
おしゃれな雰囲気で溢れていますね(*^^*)

仲良さそうによりそっているプーさん&ピグレットが
ほんわか可愛いです^^
  1. 2013/09/01(Sun) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. つきみ #iMK0FLrs
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

コラボご一緒させていただきました、ユウキミチと申します。

すごいおしゃれなぷーさんですね!!
ベーグルサンドとは!!
ブルーベリーのベーグルかな…?
大好きです♡
こんなおしゃれなお弁当だったら、テンションMAXです!
興奮しすぎ…。
時間的にハイテンションになりつつあります。

キャラチョコも色が綺麗で、素敵です♡
うっとり見惚れてしまいました。

今回は、ご一緒させていただき 光栄でした。

  1. 2013/09/02(Mon) 00:57:19 |
  2. URL |
  3. ユウキミチ #-
  4. [ 編集 ]

今年もご一緒できて嬉しいです♪
プーさんにピグレットまで??Σ( ̄ロ ̄屮)屮
2キャラ…しかも、夏にチョコ!?Σ( ̄ロ ̄屮)屮
わーーー、私の頭の中では考えられませんww
亜熱帯地方?に住んでるので、夏にキャラチョコは
無理ーーーーーー…。

お子さんが喜んでくれると嬉しいですよね♪
うちなんて久々に作ったのに、ポケモン命なので
反応薄かったです…………。
  1. 2013/09/02(Mon) 10:29:47 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~!!!
久々訪問すみません~><

うほ~!!
キレイなチョコ!!!
夏にチョコでこんなキレイに出来るなんて!!!!
さすがです!!!

ベーぐるサンドもオサレで美味しそう♪

今年もご一緒できて嬉しかったです!!
コラボおつかれさまでしたっ!!!
  1. 2013/09/02(Mon) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. ayako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

優しい「まふさん」らしい可愛いお弁当に
とっても癒されました~^^
無性にベーグルを食べたくなってきました。。。
(明日買いに行こう・・・笑)

コラボお疲れ様でしたっ♪
  1. 2013/09/02(Mon) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

チョコでプーさん!!
その手があったかーーー(*ノω<*)シマッタ!!!  
なんてオシャレなお弁当なんでしょう♡
こういうの大好きです(♥´∀`♥)

キャラチョコ上手ですね♡
前記事ですが、楽譜をチョコにしちゃうなんて
素晴らしいデスーーー♪
音楽一家の我が家ではたまらんっっ

コラボご一緒出来て嬉しかったです♪
お疲れ様でした☆
  1. 2013/09/02(Mon) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. S*mainon* #-
  4. [ 編集 ]

まふちん、出遅れごめんねー!
もう~!!オサレなとこで来たわねー!
ベーグル、大好き~♪
大人っぽいシンプル弁にチョコっとチョコw
この感じ、大好きだわ( ´艸`)

で、このランチボックス私も買ったよ~♪
赤が欲しかったけど、男の子だけだから泣く泣くブルーにしたの。(笑)
そうそ!まふちんに頂いたオサレなホーローのランチボックス、
素敵な奥さんの撮影で使わせて頂いたよ^^
報告が遅くなってごめんね!
ありがとうね!

また秋に会えるのを楽しみにしてます♪

コラボお疲れ様でした^^
  1. 2013/09/02(Mon) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~^^
お久しぶりです^^ 先日のオフ会ではどーーもーーー^^
(全然お話出来なかったけど・・・(p・Д・;)アセアセ

そしてコラボお疲れ様です!^^
ベーグルの上のキャラチョコ??これってスゴイちっちゃ~~~♥
すごいわ~~こんな細かいのは
老眼のアタシには無理~~~!!!!!

素晴らしい~~~


ご一緒出来て嬉しい~デス。
ありがとーーございます~~~~!!
では・・・またいつかオフ会で・・
(その時はお話したいです~~)


  1. 2013/09/03(Tue) 06:19:39 |
  2. URL |
  3. もんち #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
お麩のむらままです。

ベーグルをお弁当にする。という観念がありません。
育ってきた環境にベーグルがいなかった
そんな田舎者のおばちゃんですが、よろしくお願いし$%&’())(。
言えてない。
  1. 2013/09/03(Tue) 11:02:50 |
  2. URL |
  3. むらまま #S6FC.7r.
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
大変遅くなりました!

ほっこり表情のプーさん、かわいい^^
ピグレットも仲良し配置でいいなぁ・・・
夏のキャラチョコに美しいこと!

またオフでお会いできたら嬉しいです♪
  1. 2013/09/04(Wed) 06:38:38 |
  2. URL |
  3. ぴあっと #-
  4. [ 編集 ]

コラボ
お疲れ様です~

ブランクあるなんて
感じさせないかわいい
お弁当

しかも
おいしそう!


そのオフ会
さうすから聞いて
「モンチちゃんいるから
行きたかった!!」
(モンチちゃんとは、何度も会ってますww)
って言ったやつwww


  1. 2013/09/04(Wed) 19:32:36 |
  2. URL |
  3. みほちん #-
  4. [ 編集 ]

まふちゃん、出遅れ訪問ごめんーーーー!(>_<)
まふちゃんは、今年早く来てくれたのにww

ベーグルサンドをチョイスするとは、何てオサレママ!
ベビータッチのプーさんとピグレットのキャラチョコが、すんごい可愛いッ!
しかも、ミニサイズだから溶けだすのも早そうで、乗せたら最後動かせない…みたいなww

あたしも、今日久々チョコいじったら、溶けだす溶けだす(;´▽`A``
夏はチョコ扱いにくいわ~!

オフ会写真、懐かしい!
あたしも初めて会った気がしなくて、喋りたりなかったよ~(T_T)
秋オフには、もちょっとゆっくり喋りたいわ~♪
またね~!

  1. 2013/09/05(Thu) 23:59:18 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/447-f31a8855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
